BLOG

2020年4月の投稿11件]

2020/04/29

(キャプション自動取得対象外)
#妖精綺譚
◎ ILLUST 4月に描いた絵をまとめました。
コンスタントに描けていますね。ふむふむ。去年の総括(じゃない)で、絵を好きなように描きたいと言っておりましたが、今のところ望み通りにいけています。そういえばここに書くと叶うとゆう謎のジンクスがあるので、それが良かったんでしょうか。世間で事件起こるな、とゆうのは外れましたが……。
毎度のことながら遅いけど、今年の抱負は「なるべく健康で愉しくお絵描きする」ですかね。このまえもこぼしたように、このご時勢ではなかなか愉しく何かをしようと明言するのが憚られるような気もしつつ、必要以上に鬱々していてもしょうがないですし。落ち込んでても家事だってしなきゃだしね。動けなくなるほど身体が悪くなってるわけではないことに感謝しよう。また歯が欠けましたが。
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,らくがき,更新 No.71 <377文字>

2020/04/24

(キャプション自動取得対象外)
イラスト1枚描きました。
別のキャラを描きたかったのだけど、なんか描きだせなかったので急遽このひとを起用。だからといって適当じゃないですよ?💦
偶然、去年と同じ日に更新です。ちなみに去年の今日アップした絵はこれ→ (キャプション自動取得対象外)
当時はあまり気にいってなかったけど今見たら結構好き(自画自賛)
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.70 <175文字>

2020/04/21

(キャプション自動取得対象外)
この1週間はほぼ毎日寝不足だなあ……。
身内が知らない間に大病を患っていてびっくりしてしまいました。コロナ関連ではないです。しんどくても知らせてくれてもいいじゃない、何もできないけどさあ。まだ若いので体力はある(と思う)けど、弱り目に祟り目とゆうか、いろいろかさなってるので心配です。かくいう自分もどちらかとゆうと心配されている側の人間なのですが。
先日掃除機をかけていてまたもや腰を痛めたので、そろそろ出歩くのと掃除が怖くなってきました(´・ω・`)
#NT02 #つぶやき
**********
拍手ありがとうございます! また来ます嬉しいです!

絵日記,らくがき No.69 <276文字>

2020/04/19

(キャプション自動取得対象外)
イラスト1枚描きました~。
ガラリとイメチェンして年齢も引き上げたシシィです。と言っても落書きで1回描いただけなので元の姿をご存知のかたも少ないと思います。個人的な都合で設定をいじらない縛りをしておりましたが、もやもやが募ってもういいやって思って。ついでとばかりにグロリアさんも紫髪にしちゃったりして(肌と髪が似た色だったので)、彼女は過去何度か描いてますが面倒臭いので修正しません。ビフォーアフターをお愉しみください?
背景は、スピリチュアルとは? と考えながら描いてたらこうなりました。スピリチュアルとは……
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.68 <288文字>

2020/04/17

(キャプション自動取得対象外)
イラスト1枚描きました。
構図決めにもラフにも下書きにも線画にも時間がかかりました。なぜ。塗りは安定して?2時間半ほど。髪の描きかたは時間かかった要因にはあまり関係ありません、むしろ花のほうが。慣れないものは描くもんじゃないですね。でも気まぐれに描きたくなる時もある。
なんだか着手するまでにもうだうだやっていて、危うく没になるところでした。思いついたらサッと取りかかればいいんですけど、なかなかうまいことやる気が回らんでですな……湧かないのではなくタイミングの問題です。去年との違いはここだが描けなければ同じですよね。頑張ろ……。
あ、気づいてるかたもいらっしゃるかと思いますが、おっぱいは大好きです😍
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.67 <334文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

11件