BLOG

2021年12月の投稿3件]

2021/12/29

◎ ILLUST 12月に描いた絵をアップしました。
2021年下半期のらくがきもJUNKに格納しております。
あと、絵を整理して、一部 JUNKに格納しました。うん、すっきり。
**********
20211201160407-admin.jpg
2021年の軌跡。お借りしているテンプレートが絵師一年進化録でないのは、特に進化してないしなぁ……とゆう感じなのでSummary of Artのほうがしっくりくるためでした(去年も)。今年は不完全燃焼っぽくありながら、なんとか全マス埋めることができました~パチパチ。お疲れさま自分。
もうまったく描けなくなってしまうんじゃないかって不安とは常日頃戦っておりますが、うだうだ言いつつなんとかなっていたりするので、来年は、もっと気楽に、明日はきっと好転する……かなぁ、するといいなぁ、してくれるとうれしい🥺 の精神でのんびりやっていければと思います。
超個人的なことですが、今年初めてのドールをお迎えして愛でることができるようになりまして、絵のことも含め私生活でいろいろ重なって不安定だった精神状態がかなり救われていることをお汲み取りいただきたく……🙇‍♀️ ドール関連のことは、ブログではごくたまーにちらりと話題にする程度ですが、MURMURでは頻繁に呟いているので相当うるさがられてるだろうなぁ、と思いつつやめられないw 来年も続くと思います(予告)。
本年中も、当サイトに通ってくださり、絵やブログやひとりごとをご覧くださったり、拍手やメッセージをくださったりと、温かい眼で見守っていただき感激至極です。ありがとうございます。来年もまたどうぞよろしくお願いします🙏✨
**********
拍手ありがとうございます! 連打と良かったよといつも見てるよ〜の簡易メッセージも大変励みです……うっうっ😭
今年もたくさんの拍手やメッセージをありがとうございました。ひとつひとつ噛み締めて活力にしております✨

それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜🔔

日記,更新 No.194 <829文字>

2021/12/24

(キャプション自動取得対象外)
これが今年のクリスマス絵だ🎄
クリスマスといえば死神娘と去年言っておりましたが、あの髪の毛とフリフリを描く気力がなかった……服装は頑張るとして髪型はいくらでもアレンジで楽できたかもしれないけどなぁ、って今思い至りました。来年はよく考えよう。まあもちろんいろんなキャラを描いていいとは思いますけども。
先日、身内に不幸がありましたので、イラストはまあいいだろうとゆうことで公開しましたが、しかしMerry Christmasの文言はどうなんだろうな?と思って調べたけどよくわからなかったので、とりあえず季節のご挨拶に書き換えておきました。明日の日付になってますが細かいことはスルー願います(;^ω^) キリスト教圏では服喪中でもクリスマスカードなどは普通にやり取りするし新年のお祝いもするらしいです。日本にクリスマスの風習が入ってきたのは戦後のことで新しく、喪中に関する決まりごと等は特にないのだそうです(もっともお祭り騒ぎは控えるべきですが)。知らなかったなぁ……。
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます! 💖と更新がんばれの簡易メッセージもありがとうございます! 頑張りたい。

絵日記,イラスト No.193 <501文字>

2021/12/07

(キャプション自動取得対象外)
のり緒お嬢さまのことを考えると胃が痛い…今日もならずものに絡まれているクラスメートを助けたはいいがやりすぎてご自分が目をつけられるはめに云々云々。
とか考えてるのでしょうかね。いやなんとなく描いてたら辛そうな表情になってしまって🙄 適当はいけませんね。
#NT02
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,らくがき No.192 <158文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2021年12月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

3件