BLOG

カテゴリ「未分類」の投稿5件]

20230430220718-admin.png
202304302207181-admin.png
Picrewの天海式デフォルメ製造機でつくった双子。
お世話になっているかたのブログにて拝見して、可愛い…!ってなって真似っこしたやつです。
うん…可愛い。フィラにはあえて翼をしょわせて腹黒っぽさを演出したりとか。いや腹黒というと語弊がありますが。ハルトの髪色がベージュですが茶髪の選択肢がなかったのだ…。

202304302207182-admin.png
Picrewのぽぴメーカー!?でつくったシェオルカ。真似っこ第二弾です。
かなり理想通りのモノが出来上がってしまった。着流しが選択肢になかったのが残念でしたけども。外見30近いのに着てるものは10代だよ!
**********
いや、ハマりますねPicrew……時間泥棒なのであまりやってこなかったですけど。楽しい☺️
しかし、こういうメーカーとか、もっと広がるとAIとか、あるともうわたし描かなくて良くね? とお約束ムーブな思考始まっちゃうので、いかんですね。わたしの脳が。
**********
以上、MURMURにて投稿した内容をやや編集してこちらにも投下したものです。MURMURをご覧でないかた向け。
ご無沙汰してましてすみません。ブログに書くことが枯渇してまして……更新増やすって言ってたのにね💦
パソコンに2ヶ月くらい一切触っていないという由々しき状態ですが…本当に大丈夫かいな? とわたし自身も不安です。ただただ望みをかけるしかないなぁ〜……。
**********
いいねありがとうございます!

未分類 No.212 <626文字>

懐かしい100の質問のライトバージョンを配布されていたので、ブログの更新も滞っているし答えてみることにしました~
配布元:三波美夜子さん(個人サイトに関する15の質問
#サイトのこと #質問回答

1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ
ともえふ
TFLG
2022/06/02

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください
一次創作イラストです。

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください
会社員をやっていた頃Web制作の仕事があって、自分も自分のサイトをつくってみたい!という安易な動機で手を出しました。

4:サイト名の由来はなんですか?
藤咲トモエ(前のHN)のログ ⇒ TomoeFujisakiLoG ⇒ TFLG です。安直。

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです
サイト名を変え管理人名義を変えサーバーを変えしながらですがやっていることは何ひとつ変わらず20年以上やっております。正確には前半は一次創作テキストサイトでしたけども……。

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください
(キャプション自動取得対象外) 2020/11/12の作品を超えられないです。

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?
いいねボタンとひとことメッセージフォームがあります。どちらもdoさんにて配布されているものです。

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?
更新用ではあるけれどこのブログと、日記的といえばMURMURがそうかもしれないです。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?
ありません。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど?
サイトをつくろうと思い立った日からタグ手打ちです。わからないところはGoogle先生に頼ってます。

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください
なるべく見やすくわかりやすく。コンテンツの階層も深くなりすぎないようにしてます。自分がそういうサイトさんが好きな傾向にあるので。

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください
PORTAL … こちらにまとめています。

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?
ひっそりやっていきたいですが、刺さるひとにはご愛顧いただけたら嬉しいです。それにはある程度広めなくてはならないのでしょうか……?

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?
少しでも絵を描きたい気持ちが残っているうちは続けていたいと思います。

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!
ご訪問、閲覧、いいね、メッセージ等ありがとうございます! 気が散りやすくやる気が途切れがちな性分なのでなかなかコンスタントな更新がままならない状態ですが、これからもおつきあいいただければ幸いです。応援がとてもとても励みになっております……!

未分類 No.201 <1348文字>

お詫び
2022/01/07の21時ごろのいいねがごっそりなかったことになっております。当方にてデータファイルを操作した際、バックアップを取っていなかったためです。超初歩的なミス!
お心当たりのあるかたは申し訳ありません。せっかくいいねを押していただいたのに、本当にごめんなさい(痕跡だけはかろうじて残っていました)。以後、細心の注意を払ってデータ管理を行います。大変失礼しました。

未分類 No.197 <191文字>

20200627002843-admin.png
身長比較したったー
にて、かなり以前に暇つぶしに遊んでたものですが、すっかり忘れ去っていたのですが今あげます。
身長差萌えをこじらせているので、普通の身長差カップルがほぼいない。なんなら親子ほど離れてます。メインのキャラでまともな?カップルはフィラとラトゥくらいじゃないのだろうか。とゆうか、せっかくまともな設定なのにあえて背離れさせてることもありますし……設定って何なんでしょう? いや、単にわたしが自分で考えた設定通りに描けてないとゆうだけです。実は髪型とかよりも身長を表すのが難しい面倒臭いところだったり……ちゃんとしようね。
おにショタ向けのツール(おにショタ以外も測れますとのことです)なのでカップリングありきで身長差の話をしましたが、もともと自分の創作、身長の振り分けが極端なんですよね。女の子は小さく、おのこは長身、とゆうのが基本形ですけど、ただの個人的な趣味です。大きな女の子とか小柄な男子がダメってゆうのは全然ないですよ~むしろその組み合わせも萌えるな。みかけでいうと薔薇と桜姫が当てはまるね!
ちなみにわたしは外で鏡に映った自分を見てびっくりするくらい背が低いです(笑) 笑ってるけど結構コンプレックスです、せめてあと5センチ欲しかった😢
**********
拍手ありがとうございます!

未分類 No.88 <559文字>

20191214005026-admin.png
元気ゴリゴリとゆうメーカーで遊んでみました。ハルトとフィラです~。超可愛い……
かなり細かいところまでつくりこめます。創作っ子がいるかたはぜひ! いなくても遊べますよ!
拍手ありがとうございます!

未分類 No.31 <103文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2023年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

5件