BLOG

2021年10月の投稿4件]

2021/10/31

(キャプション自動取得対象外)
なんか悪役っぽくなりました。ちょいワル親父(古?)を意識したつもりだったんですが……。
#妖精綺譚
**********
◎ ILLUST 10月に描いた絵をアップしました。アイコン絵だけや。
季節の変わり目だったりずっと体調が良くなかったりで腰が重い月でした。でも心待ちにしてたほん怖を観られたのでうれしい。しかし完全に季節外れですよね……今年はオリンピックがあったから放送時期がズレたんですかね。あと、少し前にTwitterでバズったらしいご本を読んで(知らずに買った/ホラー)面白かったのでおなかいっぱいです。オカルト大好きです🤗 ですがオカルトな絵はまったく描けないのでアウトプットには結びつかないインプットでした。まあそんな日々もありますね。
それはそうと、ぼちぼち絵師一年進化録を作成しておりますよ。今年は描いた数が少ないので選ぶ手間が省けてます(笑)いやいや笑い事じゃない。あとふた月ぶん、頑張って埋めよう……
**********
Twitterやめたと見せかけて新垢つくっていたり。SNS向いてないとか言っといていざアカウントがないとそわそわしちゃうんですね。苦手なのにないと寂しいって何なんでしょうか。でもせっかくなので、何かのついでにお気軽にフォローなどしていただければ幸いに存じます☺️ indexの管理人プロフィールのPORTALからリンク繋いでおりますので、よろしくどうぞ〜
**********
拍手ありがとうございます! 連打と💖と簡易メッセージもうれしいです!

絵日記,らくがき,更新 No.187 <652文字>

2021/10/21

(キャプション自動取得対象外)
アイコン絵を変えました。
今月描いた絵はこれだけになりそうな予感……(らくがきを除き)。月の半分くらい(まだ十日残ってるけど)熱が出てた気がする。いつもの原因不明のと風邪と。現在、絶賛風邪っぴき中です☺ あ、重症ではないのでご心配なく~。とはいえやっぱりしんどいです。原因不明の発熱はともかく、風邪にはみなさんお気をつけくださいね。
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.186 <198文字>

2021/10/13

ミニキャンバスをつくりました〜😃
キャンバスプリントは高い(自分にとっては)ので制動がかかってたのですが、お安い印刷所(藤井印刷さま)を発見してしまって我慢できずついつくっちゃったよね。いやさ、去年からだらだらと散財が続いてるからさ……お財布の紐を締めようって……思ってるだけですね……。でも後悔はしてないです、いらないものには一切お金使っていないので! だから浪費とは言わないのだ!
で、本題の届いたモノがこちらです↓
202110131530231-admin.jpeg
正直小せえ! とは思ったのですが、50mm×70mmと非常に可愛らしいサイズ感でして。実は100均でミニチュアのイーゼルを買ったのでミニキャンバスつくりたいなぁってなったので順番がアレですけども、それはともかく、こちらのお品、イーゼルがセットでついてきます。これも小さくてかわよいです。使い途のなくなったほうは、まあ……いつか何かに使うでしょう、たぶん。
20211013153023-admin.jpeg
また話がそれました。ミニキャンバスです。
202110131529571-admin.jpeg 20211013152957-admin.jpeg
細かい絵なので潰れるんじゃないかと不安だったのですけど、とっても綺麗に印刷していただいてます、ありがとうございます。お品のサイズに対して図柄のチョイスを誤った感もありますが、お気に入りのイラストなもので。縦の寸法が足りなかったため適当に言葉を入れときました。その辺のセンスが欲しいです😅 とゆうか写真が下手くそすぎてアップがボケボケですみません💦
うーん、しかしほんとにキャンバスに描いてる風。お洒落! よき! どんな感じに仕上がるのか、キャンバス地にあまり触れたことがないので想像ができなかったですが、可愛いし綺麗だし満足です😊
あと個人的に助かったポイントはclipファイルのままデータ入稿できることですね。楽ちんです。ありがとうございました!
さてどこに飾りましょうかね〜ぶっちゃけこんな小さいものでも置く場所ないんですが←
さてさて、あとはぶらぶらアクスタをつくりたいなどと前々から企んでおるのですけども、図柄が思いついてないので保留とゆうことで。いつも言うけど、グッズづくり、愉しい👍✨
#妖精綺譚 #グッズ
**********
拍手ありがとうございます! 簡易メッセージにも多謝🥰

写真日記 No.185 <915文字>

2021/10/08

(キャプション自動取得対象外)
見た目は小柄でぽやぽやしてるっぽいけど実は豪胆でしっかりしてるかあちゃん💪 夫が亡くなってから女手ひとつで男の子2人を育てたよ。笑いながら怒るかあちゃんがフィラとハルトは何より怖いそうです(現在進行形)。
#妖精綺譚
**********
ゆうべニュースを見てたらスタジオがいきなり揺れだしてびっくりしました。地震怖いですね……大丈夫でしたか?
**********
拍手ありがとうございます! 簡易メッセージも大変励みです❣️ 返信不要のコメントくださったかたもありがとうございます、たまちゃんもニコニコ😊です!

絵日記,らくがき No.184 <258文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2021年10月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

4件