BLOG

カテゴリ「更新」に属する投稿47件]

◎ ILLUST 2023年に描いた絵をアップしました。
ほぼ描いとらんがな。
なので今年描いた絵のまとめ的なものもできません、情けなや~。
**********
(キャプション自動取得対象外)
新しいアイコン絵を描きました。来年の干支のドラゴン……のつもりですが突貫工事というか何というかトホホ。干支はドラゴンじゃなくて辰(龍)だろうというツッコミもありそうな💦 ま、まあ大目に見てやってください。
**********
今年もいろいろあった……いやなかった。気がついたらクリスマス過ぎてた。年が明けてから体感で1ヵ月くらいでした、いや本当に。その割に絵を描く以外に何かやっていたわけでもないし特に忙しかったわけでもない。
強いて言えば、ドールにかまけていましたね……。この大体3年で、大小合わせて14人まで増えました。あとひとりお迎え待ちがいます、来年なかば頃にやってきま~す待ち遠しい~_(:3 」∠)_ ひとりめをお迎えした時には、もちろんこんなに増えるとは思ってもみませんでした。彼らは仲間を呼ぶ。でも男の子ドールはわが家にはいないんですよね。扱いに困るというか、そもそもが二次元でも男性にあまり興味がないたちなせい、なのかしら?
あと、12月に入ってから胃の具合が悪くなりまして、この日になるまでほとんど食べておらず。体重が6kg減りました。でも心配なさらないでくださいませ、わたしの体重では一気に5~6kg減るのは簡単なことなので。ご存知ですか? 痩せているかたほど体重を減らすのは大変なのです。ということは、ね……? しかし今年ゆっくりかけて10kg落とすのが目標だったのに、11月までのわたしは一体何をしていたんでしょうか。もうこの胃の不調は真面目に痩せろというダイエットの神のご神託だと思って頑張ります。
と、このような(ドールが増えた以外は)つまらない1年でございました。なんだかごめんなさい。
**********
にもかかわらず、めげずにサイトにいらしてくださって、さらにはいいねボタンまで押してくださっていた皆々様方には、感謝しても感謝しつくせない次第です。
来年がどうなるか、もしかしたら今年より残念なことになるかもしれませんが、お気を長く見捨てずにおいてくだされば幸いです。うう……絵を描きたい……(T_T)
お年賀絵を描けてないし描ける気がしないし、近況含めしたためたいことはしたためましたので、新年のご挨拶も辞させていただくと思います。今年も本当にありがとうございました。来年も(できれば)どうぞよろしくお願いいたします。
なお、管理人の日常・ぼやき・その他は、引き続きMURMURにてぼそぼそ呟いておりますので、ご興味のあるかたはそちらにて生存確認等どうぞ。
それでは、今年もお疲れさまでした。良いお年をお迎えください。

日記,更新 No.213 <1168文字>

◎ ILLUST 今年描いた絵をまとめました。
なお落書きは1枚しかなかったので(…)落書きログの追加はいつか折を見てやります。
**********
今年もいよいよ大詰めでございます。
久々に特筆することもない年末です〜涙。
>>今年一発目の記事で申していたことが、まるでフラグのようです😭 まさに必要のない義務感に駆られて空回りしてしまい、やる気ごと根こそぎ失せてしまいました。情けない限り💧💧 あとこれはただの言い訳というかほぼ迷信に近い戯言なんですけど、わたしの絵を描きたい周期が大体1、2年ごと(アバウト)で回っておるようで、今年はそのポケットにハマってしまったようなのですね……まあそんな時期もあるよ。長い眼で見よう!
**********
20220415004703-admin.jpg
今年は1年振り返れるほど絵を描けませんでしたので、summary of artはお休みして、こちらの絵柄変化5年紀などやってお茶を濁すわけですね。
絵柄じわじわ変わってるようであんまり変わってないけど、やっぱり変わってるような?(どれ)。わたしは自分の昔の絵でも割と抵抗なく見れるタチなんだと最近自覚しました🙂
基本的には同じだけど、こまごましたところが慣れその他で変動しているんですね。良い方向への変化ならいいが、劣化してたらやだなあ……🤔 塗りかたは5年前と比べると変わったと断言できるんですけど、こうして並べて見ると、んん……?やっぱそんなでもないな? っていう。そんなものですね。
**********
というわけで、今年はブログ自体の更新も細切れで、このサイト生きてる???状態でした申し訳ありません〜💦 来年こそはまたお絵描きたのしすになりたいぞ。そうでなくてもブログの更新はしようねわたし。基本MURMURに引きこもってましたのでね……生存確認と日記的なものをお求めでしたらどうぞMURMURへ。笑
では毎年恒例のご挨拶となりますが、サイトにお越しくださり閲覧、いいね、メッセージ等ありがとうございました。今年は特に(心苦しい…)。無理はしたくないので来年ももしかしたらまったり運転になるかもしれませんが、まったりおつきあいいただければ幸いです。よろしくお願いします🤲✨
風邪などにはお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください🔔

日記,更新 No.207 <985文字>

(キャプション自動取得対象外)
◎ WORLDDollsのキャラ画像をSD絵に差し替えました。
↑は集めてみました画像です。え、ひとりドールじゃないひとが紛れ込んでるよって? いえいえ、ドールになったんです(わからないかたには意味不明な言動)。ま、まあ、軽くスルーしておいてくださいまし( ˘ω˘ )
そんなわけで、ドール紹介ページもワンクッション置けました。SD絵を押すとお人形の写真が出るようにしましたので、お人形苦手だけど設定には興味あるよってかたも(もしいらっしゃったら)安心ですね!
これにて創作キャラ総SD化完了(まだキャラデザすらできてないひともいますが())。統一感が出たのではないでしょうか。
ふー。することメモがなんとかひとつ片づいた。今年このまま何もできないんじゃないかって諦めかけてたので安心感が半端ない。まだ2月なんですけどね。でもうかうかしてるとあっという間に時は過ぎ去るのでね。ゆっくりペースでも着実にひとつひとつこなしていければこれ幸いです☺
#Dolls
**********
いいねありがとうございます!

更新 No.198 <456文字>

◎ ILLUST 12月に描いた絵をアップしました。
2021年下半期のらくがきもJUNKに格納しております。
あと、絵を整理して、一部 JUNKに格納しました。うん、すっきり。
**********
20211201160407-admin.jpg
2021年の軌跡。お借りしているテンプレートが絵師一年進化録でないのは、特に進化してないしなぁ……とゆう感じなのでSummary of Artのほうがしっくりくるためでした(去年も)。今年は不完全燃焼っぽくありながら、なんとか全マス埋めることができました~パチパチ。お疲れさま自分。
もうまったく描けなくなってしまうんじゃないかって不安とは常日頃戦っておりますが、うだうだ言いつつなんとかなっていたりするので、来年は、もっと気楽に、明日はきっと好転する……かなぁ、するといいなぁ、してくれるとうれしい🥺 の精神でのんびりやっていければと思います。
超個人的なことですが、今年初めてのドールをお迎えして愛でることができるようになりまして、絵のことも含め私生活でいろいろ重なって不安定だった精神状態がかなり救われていることをお汲み取りいただきたく……🙇‍♀️ ドール関連のことは、ブログではごくたまーにちらりと話題にする程度ですが、MURMURでは頻繁に呟いているので相当うるさがられてるだろうなぁ、と思いつつやめられないw 来年も続くと思います(予告)。
本年中も、当サイトに通ってくださり、絵やブログやひとりごとをご覧くださったり、拍手やメッセージをくださったりと、温かい眼で見守っていただき感激至極です。ありがとうございます。来年もまたどうぞよろしくお願いします🙏✨
**********
拍手ありがとうございます! 連打と良かったよといつも見てるよ〜の簡易メッセージも大変励みです……うっうっ😭
今年もたくさんの拍手やメッセージをありがとうございました。ひとつひとつ噛み締めて活力にしております✨

それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜🔔

日記,更新 No.194 <829文字>

(キャプション自動取得対象外)
#妖精綺譚
**********
◎ ILLUST 11月に描いた絵をアップしました。
知らぬ間に突入して気がついたら終わっていく11月。真面目な話、わたし2週間くらいタイムリープしてない?
とゆうわけで、今月の締め(?)としてまとめるほどのトピックも特になく……いやあるにはあるけど超私事なうえ明るい話題ではないので控えておきます。あ、1ヵ月くらい歯の痛みに悩まされててやっと歯医者に行ったら歯が割れていたことが判明しましたとゆう、これまた面白くない事件もありました🦷
絵が全然! 描けない! と正直焦ってはいるけど、そのことばかり考えて強迫観念に囚われるとゆうことはないので、それは良かったかな。まあ楽観的でいても描けないことに変わりはないんですが、病んでもしかたないのでね……気持ちが描くほうに向くのを気長に待つしかないですね。みんな待っててね🥲
**********
拍手ありがとうございます! 💖と良かったよといつも見てるよ〜の簡易メッセージにも感涙です🥺

絵日記,らくがき,更新 No.191 <434文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2023年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

47件