BLOG

2019年6月の投稿3件]

2019/06/30

やっと梅雨入りしたよ~。
と思ったらさっそく豪雨に気をつけろと。めまぐるしいですね。でも今めっちゃ日照ってるよ? 嵐の前の静けさなんだろうか……かえって不気味。足りないところだけにピンポイントで降ればいいのにね~雨。とゆうわけにもいかんですよね。
とか考えつつ絵を描いたりしていたのですが。去年の今ごろ描いた絵と背景が一緒です。じめじめ感も一緒。レパートリーなさすぎて笑う。とゆうことでイラスト更新しました。
(キャプション自動取得対象外)
**********
多肉さんがひと鉢枯れて、もうひと鉢枯れかけてる。涙。
多肉植物って結構ナイーブで面倒だぞ。水やりすぎがいけないなら控えればいいやんって問題でもない。
軽い気持ちで手を出しちゃいかんと思うの……いや確かにお手軽ではあるんだけど。普通の植物枯らすひとは多肉も枯らすと思っていいと思います。
#つぶやき

日記,更新 No.12 <369文字>

2019/06/16

(キャプション自動取得対象外)
#NT03
何年も前の落書きのリメイクの落書き。元絵は諸事情あって晒せませんが、元絵のほうが可愛いです。
5月なかばの雑記で先走りまくって梅雨っぽい落書きを描いたけど、一向に梅雨入りしません。してないよね福岡。梅雨、ないならないほうがいいんですが、いきなり夏突入で急激に暑くなられるのもいやですね。って去年も同じこと考えてた気がするなぁ。

絵日記,らくがき No.11 <170文字>

2019/06/03

もう6月とか。
ヒー絵が全っ然描けないどうしよーっとほぼ毎日寝る直前まで悩んでます。割とマジです。
正直、創作に対する熱量が窒素が液体に変化するくらいマイナスでしてな。そんな時もあるさ、と自分で自分に言い訳してなぁなぁにしてきたけど、だんだん「そんな時も」では済まされないであろうくらい何もしてない期間が長くなってきて。今年に入ってから一応描いてはいるけど本音を言うと情熱が高まって描いてるんじゃないんだよね。焦りがまさってなんとかって感じで、愉しくないなーと思いつつなかば無理くりです。加えて去年は秋ごろから体調を崩しまくって、忙しいのも相まって私生活ではパソコンをさわれなくなり、今年3月くらいまでグロッキーになってまして、なんかそれがまだずるずると尾を引いてる感じ。なもので、正味、8ヵ月ほどまともに絵を描いてませんのです。困った。が、やる気がクオリティに影響するほど達者でないのは幸いでした。
考えすぎはかえって良くない! とぼーっと何も考えずにいるとほんとに無為に時間が過ぎていってヤバい。料理の時は料理のことお風呂の時はお風呂のことで頭がいっぱいになっちゃう単細胞なので、寝つきの悪いわたしは時間の有効活用で寝る前に考えるんだけど、まぁ寝落ちするよね。ガックリ。
けして絵を描くこと自体がいやになったのではないです。いやだったら描きたいとすら思わない。よね? しかし今の状態~。これはもう、今は行動と思考のベクトルが創作に向いてないと諦めるしかないんでしょうか……そうゆう時期なんでしょうか……でも長いよ……。まったりやってくって3月に宣言したけど、少しは焦らないと完全に何もしなくなるからねわたしの場合。うーん、悩ましい。っとここで愚痴ったあとぺろっと描けたりするので、実はそれを狙って長々と書き連ねたんだけど、どうなるんでしょ。2~3日たっても更新がなかったらジンクスが外れたってことです(笑) いやいや笑いごとじゃないよ。今日も寝つくまで考えます。
**********
交流戦前最後の楽天戦は3連敗。とほ~。まあ気を取り直して交流戦でもホークス応援したいと思います。頑張れ~
**********
追記
ジンクス恐るべし。とゆうわけで描きました。しかしバナー絵替えたくてその方向で考えてたはずなのに、バナーにはちょっと向かないものができあがってしまった。いつもこうや。次こそは。た、たぶん……
(キャプション自動取得対象外)

日記,更新 No.10 <1011文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2019年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

3件