BLOG

2019年8月の投稿4件]

2019/08/26

(キャプション自動取得対象外)
#妖精綺譚
実は家族全員で風邪っぴきだったりします。そして発病してからもうまるまる1週間たつのに誰ひとり治っていない。夏風邪ほんとしぶとい!
ここ数日涼しいですが、からだを冷やさぬよう気をつけねば。みなさんもご自愛くださいね。
いつも拍手ありがとうございます! メッセージもうれしいです!

絵日記,らくがき No.20 <145文字>

2019/08/24

ほぼ1週間、風邪でダウンしておりました。といっても鼻風邪で、平熱中の平熱だったのですが。でも鼻詰まり超~~~辛かった。あまりの辛さに10年単位で久しぶりに風邪で病院行きましたよ。頂いた薬がよく効いて、とても楽になりました。近年稀にみるしぶとい風邪であった。まだ治ってないですけどね。
**********
で、絵を描きました。(キャプション自動取得対象外)
風邪が治ってから、と思っていたんですが、結局まだ鼻ぐすぐすいわせながら描きました。描きたいと思ったらその瞬間に取りかからないとすぐやる気が行方不明になってしまうので。7月8月はこの現象に苦しめられて苦しめられて、何個没案が溜まってることか……供養できたらいつかしたいですね。ふぅ。なんとか1枚描けてホッとしています。季節感ゼロですが。没案は季節ものが多いので、もしかしたらそうゆう縛りがあるとダメなのかもしれません。ヘタレね。
2018年は結構な数描いてる(当社比)んだけど、あのエネルギーどっから来てたんだろ……不思議だ。今年はどう足掻いても去年の枚数には追いつけそうにありません。来年はもっと頑張れたらいいなあ。今年まだ4ヵ月ちょっと残ってますが(笑)
とりあえずサーバ引っ越してあまり時間空けずに更新できてよかった。引っ越すだけ引っ越しといて更新なしじゃ、なんか詐欺みたい?ですものね。
さあ、後ろめたさが消えたところで風邪を治さなくては。いまだににおいと味がわからなくて、いろいろと支障が出て困ってます。

更新 No.19 <624文字>

2019/08/20

とゆうわけで、サイトをお引っ越ししました。
何回めだ~!とのお叱りも甘んじて受けましょう。実際自分でも引っ越しの多さに呆れております。
しかしさくらのレンタルサーバーでプラン変更ができないのは早いとこなんとかしてほしい、とだけ訴えたい。とはいえもう今度こそ引っ越すことはないだろうと思われる(信じたい)ので、まあそうゆうことです。単純にプラン変更したくて今回の引っ越しなのでした。
大体こんな理由でアドレスがころころ変わりますが、けして何かから逃げているとかではありません(笑) いや笑いごとじゃない。こんなわたしには独自ドメイン必要なんじゃね?って感じだけど、もう今さらだし……ねえ(と言われても)。
そしてこうゆう機会だから更新もするべきなのかなあ、とも考えたのだけど、やっぱり無理でした☆ できない事情などMURMURでぐだぐだ呟いてるので、察していただければ……。事情にもなってないですが。
お手すきの際で結構ですので、ブックマーク等のURLの変更をお願いいたします。それではこれからもよろしくお願いいたします。
#サイトのこと

情報 No.18 <472文字>

2019/08/08

(キャプション自動取得対象外)
峰楽饅頭のコバルトアイスのかき氷が食べたいー。去年食べに行けなかったので今年はなんとしても! って食べることばっかですね。そしてとてもローカルな話題ですみません。
海にも行きたいけど、浜辺の直射日光はこたえるからなあ。ちなみに泳がず眺めるだけです。若い時分は磯遊びとかめっちゃしてたんだけどな。今は日焼けが怖くなってしまったのでもうできません。
#妖精綺譚 #つぶやき

絵日記,らくがき No.17 <185文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2019年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

4件