BLOG

2020年7月の投稿(時系列順)8件]

2020/07/02

(キャプション自動取得対象外)
先々月に没にしたやつのリベンジ。う、うーん?🤔 あまり変わってないような(汗)それより中性的って何だ……。よくわからんくなったけど、薔薇は女の子寄りで、このひとは線が細すぎるけど男子とわかる男子とゆう設定です。中性的とは……(誰を描いても悩まない回がない)
#妖精綺譚
**********
6月の間ずーっとパソコンデスクを買い替えたいだのモニタを増やしたいだのこぼしていたのですが、デスクは空間的に無理なんだけどモニタは小さいのならなんとか可能だったんで、モバイルモニタを購入してしまいました。モニタアーム使えばでかいのもいけるんじゃない?とは思ったんですが、ちょっと自信なかった……それほどまでに狭いのです。何はともあれ憧れのデュアルディスプレイだよ〜と言いたいところですが、液タブも含めたらトリプルディスプレイです。ふふふ。作業が捗りそうだぞ٩( ᐛ )و 捗るよね? 捗りますように。
#つぶやき
**********
拍手ありがとうございます! イラスト見たよと良かったよのメッセージもとてもうれしいです! 6月中もたくさんの拍手感謝でした(・ω・)ノ

絵日記,イラスト No.90 <482文字>

2020/07/03

(キャプション自動取得対象外)
ぽちるのが数時間遅かったために1日遅れでモバイルモニタ用のスタンドが届きました。ノートパソコンのスタンドだけど、小さいモニタはもちろんタブレットとかも置けるやつです。タブレットほぼ使ってないですが。う〜ん、なんだかできる仕事人間のデスクっぽくなったぞう。……そうでもないか? 実はモニタアームで宙吊りとゆうのにも憧れがあるのですが、しつこいけどデスクとゆうか空間が狭すぎて、どう家具を配置してもアーム自体が邪魔になってしまうわけで断念せざるを得ませんでした。残念です。
コロナ禍に陥ってから初めて通販を利用したんで今回初体験なんですが、配達、ドア前に荷物を置いて完了なんですね。昨日のモニタは配達員さんの声がけがあってから置いていかれたんだけど、今日は何の音沙汰もなかったので数時間気づくまで外で荷物放置だった……どうやって気づいたのかといえば、なかなか届かないなと思って配達状況を見てみたらもう完了になってたからで。通知オンにしとくべきですね。とはいえ、なんか通知って結局無視するんですよね。ううむどうしたものか。
#妖精綺譚 #つぶやき
**********
拍手ありがとうございます! イラスト見たよとブログ見たよと良かったよと更新がんばれとまた来ますのメッセージもありがとうございます……たくさんうれしい😭

絵日記,らくがき No.91 <558文字>

2020/07/08

(キャプション自動取得対象外)
出たなあ似たり寄ったり……記憶力悪いので描きあがるまで似たようなの描いてるって気づかないんですよねえ。……いや、3割くらいは途中で気づいてます。でも貧乏性なので仕上げます。そしてアップする。まあ愉しいからいっか。
と独り善がりになるんですが、ありますよね? 描いてて愉しいからどうしても描きたくなっちゃうポーズとか角度とか何たらとか。その誘惑に負けちゃいけないのかー。むつかしい……。
#妖精綺譚
**********
豪雨の被害に遭われたかたがたにお見舞い申しあげます。
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.92 <262文字>

2020/07/12

(キャプション自動取得対象外)
抱えてるもふもふは下っ端の魔物ちゃんです。このひとはなんか小さくてふわふわしてるものに弱い、とかゆう裏設定?があったのですが、裏は裏のままで活かしきれませんでした(非公開の小説のなかでの話)。よくよく考えたら裏でもなんでもないんですが。いやあまり言うとネタバレになる、とかいっても非公開なんだからネタバレもへったくれもないですね。でも本編非公開の一次創作って、どこまで語ってもいいものやらいつも悩む。そもそも語ること自体が苦手なんですが、説明下手なので。まあほどよく秘密でほどよく解禁でいいのかなー。とゆうか既にサイトの随所にネタバレ的なネタが散りばめられていたり。自分で語るのがいやなだけで、バレるのは特に気にしていないです。とゆうことです。はい🙄
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます!

絵日記,イラスト No.93 <357文字>

2020/07/13

(キャプション自動取得対象外)
なんか弱気になっちゃってるのでまた誰にも聞かれないのにこぼすんですが。
絵を描いて数日寝かしてからアップするので定期的に更新する余裕もできたりしてるのだけど、実際描くのはもちろん不定期なわけで去年があんな調子だったもんだからちょっと間が空くとものすごい不安に襲われるし、そんな感じだから描けた時は出来の良し悪しは別としてとてもとてもうれしいのです。描くペースが上がってるのも描けること自体もうれしい。けして雑なやっつけ仕事してるつもりはないし、けして適当に淡々と絵を量産してるわけではないのだよなあ。とゆう点だけ強調したい。
……と、誰かから何か指摘されたとかではなくて、ほんとうに自分が勝手に何かにはまって悩んで自分に言い聞かせてるだけで、まったく他意はありませんです。だったら自分の胸にしまっとけよですが、すまない吐露したかった。趣味のことでそんなに考えこまなくてもとは思うけど、性分的に考えずにはおれないわけで……基本大雑把なはずなんですけど、妙なところが細かくて……。一生懸命、でも深く思い悩むことなく愉しめればいいのにね。矛盾してますかね。悩まず頑張ろう。
#妖精綺譚
**********
拍手ありがとうございます! 活力のもと!

絵日記,らくがき No.94 <522文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

8件