BLOG

2019年9月21日の投稿1件]

MURMURでもふれたけど、電子タバコデビューしました。
煙草と言っても、電気熱でリキッドを気化させてフレーバーを愉しむVAPEとゆうカテゴリーの、ニコチンもタールもゼロなNot加熱式タバコ、mybluとゆう商品にお世話になることにしたのでした。説明文長くてごめん、わたしの構成力だとこれが精一杯だった。
厳密には煙草ではないのですが……禁煙生活に耐えられなくて代替品とはいえ嗜好品に手を出してしまった点では、禁煙失敗でしょうね。今年の3月から禁煙始めて、1年もたなかったです情けなや……。でももう紙巻き煙草には戻らないのです。そこだけは頑張る。
Marlboro⇒ハイライト⇒セブンスターとゆうヘヴィーな喫煙遍歴をもつわたしに、蒸気を吸って香りを愉しむ形式で果たして物足りるんだろうかと不安もありましたが。とりあえず吸ってみた印象としては、結構いけるんじゃね?とゆう感じですかね。煙草と似て非なるもの、しかし新しいかたちの嗜好品として捉えれば不満はないです。レビューはググればたくさん出てくるので、興味のあるかたはぜひ。
香りはまだメンソールとチェリークラッシュしかわからないけどいい感じ。10種類あるそうなのだけど全部試してみたい。でも吸いごたえはやっぱりメンソールなのかな、と思う。Amazonを覗くと、正規品より割安で何種類かがセットになったフレーバーポッドが売ってたけど、あれどうなんだろうな。正規品に飽きたら試してみようかな。
っと長々書きましたが、けして喫煙を助長してるわけではないですよ~。とゆうか何度も言うけど煙草じゃないですからね~。しかし煙草も加熱式タバコも電子タバコも、二十歳過ぎてから決められた場所で適量を嗜みましょう!
終わり!
#つぶやき

日記 No.24 <738文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

1件