BLOG

2019年5月の投稿(時系列順)5件]

2019/05/01

大化から数えて248番目だそうです。
とゆうわけで令和が始まりましたが。
なんかこうゆう機会にまったく気の利いたコメントできない人間なのでスルーしようかと思ってたのですが……
令和最初のゲームがにんともかんともな本日のホークスの試合でありました。明日は勝ってね! とゆう以外には特に感慨がないのが本音です。
令和ウェェーイ!
#つぶやき

日記 No.5 <168文字>

2019/05/06

(キャプション自動取得対象外)
#妖精綺譚
GWもあっとゆう間だった。何も為さぬまま過ぎていった(‘、3_ヽ)_
**********
今年に入って髪を合計28cm切ったのですが、まだ余裕でセミロングの長さあります。どんだけ髪長いんだよって我ながら引くし、なにより「合計」って謎な切りかたですね。少なからぬ躊躇があったんですよ……そしてショートにする勇気はない。
どんな心境の変化なんだといろいろな方面から問われます。それはもうひとえに気分としか答えようがないです。しかし、煙草もやめたし(あっ言っちゃった)、意識しようと意識しなくとも変わろうとしてるのですかね。良いことはあります。煙草代はかさまなくなったしシャンプー代も浮くし、むしろ良いことしかありません。そして2~3年前から断捨離がひそかなマイブーム。もっと身軽になろうと思えばいくらでもなれそうです。おなかの脂肪はそう簡単にはいかないけどね~。
#つぶやき

絵日記,らくがき No.6 <393文字>

2019/05/17

冗談でしょってあきれられるかと思うのですが、既にバテ気味です……
どういった風の吹き回しか、もしかしたら夏も悪くないかもねー? なんて思いはじめた矢先、急に暑くなりだしたここ数日、もうぐったりして思うように動けません。なんでだ泣。やっぱりわたしには夏は向いてないのか。
初夏になった途端にこれでは、本格的な夏が始まるころにはどうなるのか思いやられる。と不安になりつつも毎年なんとかやりすごしてますが。風物詩です。
しかし暑さに弱すぎよな自分。もうちょっとなんとかならんものか。
#つぶやき

日記 No.7 <244文字>

2019/05/19

(キャプション自動取得対象外)
#妖精綺譚
各地で早くも水不足だそうですね。梅雨になったら少しは解消されるのでしょうか。
**********
急に思い立って断捨離を実行しました。ら、本がほぼなくなった。去年から徐々に徐々に減らしてきていたので。お絵描きの資料のはずの本まで勢いで捨ててしまって、どうするんですかねこれから……。ますます絵が描けなーい\(^o^)/ っとゆうのはただの言い訳ですね。資料なんてネットでいくらでも探せるんや。
で、片づけしてる最中にいつの間にか左手親指を負傷していました。皮がべろんちょと剥けてたよ。血を見るまで怪我してることに気づかなかった。教訓: 掃除する時は軍手をしましょう。
結果、本棚がガラガラになっちゃったんだけど、結構捨てたはずなのにまだなんかスッキリしない。まだまだ甘いのか~? いろんな物に未練たらたら。ミニマリストじゃないし、いいんだけど。でもまぁまた脈絡もなくポイポイ捨てたくなる衝動が来ると思います。何なんでしょうねこれ? 終活?
#つぶやき

絵日記,らくがき No.8 <433文字>

2019/05/27

今日は朝もはようから通院に終始しました。雨のなか。甲状腺検査と歯医者。
前者は定期的に行ってるので慣れたもんですが、歯医者は超久しぶり。怖かった。もう電話で予約とる時から既に声震えてた。電話嫌いのせいもあるけど。
歯医者怖いからもう二度と行かなくて済むように気をつけよう、と毎回思うのに、気づいた時には悪くなってるんですよねー。喉許過ぎれば何とやらで……。治療の痛さはたいしたことない、てゆうかほぼ平気なんだけど、見えないところを剣呑な器具でいじくりまわされるのが怖いのよね。ですよね。
なにはなくとも無事終わってひと安心。
**********
アルミン……EDが終わるまで不覚にも放心した。まさかそうなっちゃうの? 原作読んでいないので、今日知りました(録画している)。
#つぶやき

日記 No.9 <343文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2019年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

» 複合検索窓に切り替える

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

5件