BLOG

2024/03

え!
もう3月!?
変な声出た…(なお既に11日である)
あまりにも放置しすぎててすみません…。メインの更新場所はここ(BLOG)のはずなんですけど、相変わらずMURMURでゴニョゴニョやっております…最近ではドールちゃんのお着物お仕立てにお熱です…。
気がついたら新しいパソコンさん買って1年以上経ってた…やばい、使わないまま壊れてしまう。
頑張ります。何をどう頑張れば良いのかわからないんですけど頑張るつもりはあります。ここのところ異様に眠いとかいう言い訳は封印します。
しかし、まずは何をしたら良いだろう…。
#つぶやき
**********
※一応、更新履歴にも記してありますが、いいねボタンとメッセージフォームの御礼絵を差し替えてありますので、ご興味のあるかたはよろしければ…! そんな細かい更新は致しております…!
**********
いいね♡ありがとうございます!

日記 No.214 <394文字>

2023/12

◎ ILLUST 2023年に描いた絵をアップしました。
ほぼ描いとらんがな。
なので今年描いた絵のまとめ的なものもできません、情けなや~。
**********
(キャプション自動取得対象外)
新しいアイコン絵を描きました。来年の干支のドラゴン……のつもりですが突貫工事というか何というかトホホ。干支はドラゴンじゃなくて辰(龍)だろうというツッコミもありそうな💦 ま、まあ大目に見てやってください。
**********
今年もいろいろあった……いやなかった。気がついたらクリスマス過ぎてた。年が明けてから体感で1ヵ月くらいでした、いや本当に。その割に絵を描く以外に何かやっていたわけでもないし特に忙しかったわけでもない。
強いて言えば、ドールにかまけていましたね……。この大体3年で、大小合わせて14人まで増えました。あとひとりお迎え待ちがいます、来年なかば頃にやってきま~す待ち遠しい~_(:3 」∠)_ ひとりめをお迎えした時には、もちろんこんなに増えるとは思ってもみませんでした。彼らは仲間を呼ぶ。でも男の子ドールはわが家にはいないんですよね。扱いに困るというか、そもそもが二次元でも男性にあまり興味がないたちなせい、なのかしら?
あと、12月に入ってから胃の具合が悪くなりまして、この日になるまでほとんど食べておらず。体重が6kg減りました。でも心配なさらないでくださいませ、わたしの体重では一気に5~6kg減るのは簡単なことなので。ご存知ですか? 痩せているかたほど体重を減らすのは大変なのです。ということは、ね……? しかし今年ゆっくりかけて10kg落とすのが目標だったのに、11月までのわたしは一体何をしていたんでしょうか。もうこの胃の不調は真面目に痩せろというダイエットの神のご神託だと思って頑張ります。
と、このような(ドールが増えた以外は)つまらない1年でございました。なんだかごめんなさい。
**********
にもかかわらず、めげずにサイトにいらしてくださって、さらにはいいねボタンまで押してくださっていた皆々様方には、感謝しても感謝しつくせない次第です。
来年がどうなるか、もしかしたら今年より残念なことになるかもしれませんが、お気を長く見捨てずにおいてくだされば幸いです。うう……絵を描きたい……(T_T)
お年賀絵を描けてないし描ける気がしないし、近況含めしたためたいことはしたためましたので、新年のご挨拶も辞させていただくと思います。今年も本当にありがとうございました。来年も(できれば)どうぞよろしくお願いいたします。
なお、管理人の日常・ぼやき・その他は、引き続きMURMURにてぼそぼそ呟いておりますので、ご興味のあるかたはそちらにて生存確認等どうぞ。
それでは、今年もお疲れさまでした。良いお年をお迎えください。

日記,更新 No.213 <1168文字>

2023/04

20230430220718-admin.png
202304302207181-admin.png
Picrewの天海式デフォルメ製造機でつくった双子。
お世話になっているかたのブログにて拝見して、可愛い…!ってなって真似っこしたやつです。
うん…可愛い。フィラにはあえて翼をしょわせて腹黒っぽさを演出したりとか。いや腹黒というと語弊がありますが。ハルトの髪色がベージュですが茶髪の選択肢がなかったのだ…。

202304302207182-admin.png
Picrewのぽぴメーカー!?でつくったシェオルカ。真似っこ第二弾です。
かなり理想通りのモノが出来上がってしまった。着流しが選択肢になかったのが残念でしたけども。外見30近いのに着てるものは10代だよ!
**********
いや、ハマりますねPicrew……時間泥棒なのであまりやってこなかったですけど。楽しい☺️
しかし、こういうメーカーとか、もっと広がるとAIとか、あるともうわたし描かなくて良くね? とお約束ムーブな思考始まっちゃうので、いかんですね。わたしの脳が。
**********
以上、MURMURにて投稿した内容をやや編集してこちらにも投下したものです。MURMURをご覧でないかた向け。
ご無沙汰してましてすみません。ブログに書くことが枯渇してまして……更新増やすって言ってたのにね💦
パソコンに2ヶ月くらい一切触っていないという由々しき状態ですが…本当に大丈夫かいな? とわたし自身も不安です。ただただ望みをかけるしかないなぁ〜……。
**********
いいねありがとうございます!

未分類 No.212 <626文字>

2023/03

>>前回記事にて間違った情報をお伝えしてしまいましたので訂正します。
クリスタのVer.1からVer.2のアップグレードについて、Ver.1のパッケージ版(無期限版)を使用していればVer.2へ無料でアップグレードできる、と書いてしまいましたが、正確には下記の通りでした。
2022年1月1日以降に現行のVer.1 無期限版をご購入いただいた方へ、Ver.2.0 無期限版を無償提供します
ということなので、2021年12月31日以前からVer.1を持っているかたは、↓
Ver.1 無期限版をお持ちの方が、優待価格で一括払いのVer.2.0にバージョンアップできます
とのこと。PROの優待価格は2000円、EXは6000円だそうです。
詳しくはこちら→ https://www.clipstudio.net/ja/news/20221...
とても大事なところを誤って憶えてて、あまつさえブログにて広めてしまい、大変失礼いたしました。関係各位のかたがたには本当に申し訳ありません。「自分はちゃんとセルシスさんのサイト読んでるから大丈夫ですよ〜」というかた(というかみなさんそうであろう)には、何言ってんだこいつ、てとても恥ずかしいやらかしをかましてしまいました。
以後気をつけます…どこかで実害が発生していないことを祈るばかりです。

日記 No.211 <577文字>

2023/02

>>この辺から調子の悪かったパソコンが先月末とうとうお亡くなりになったので新調いたしました。最初に異変があってから結構長いこと(1年と約9ヵ月)粘ってくださったのですが、最後は急にうんともすんとも言わなくなり。作業したデータをDVDに保存した直後だったのが、それまで頑張ってくれたんだなぁと泣かせる( ;∀;)
それで新しいパソコンが2月の頭にやってきたのですが、モニタのケーブルが合わなくてAmazonでポチって届くのを待ってたのと、まあセットアップがしたくなくて(ひとえに面倒臭かった)放置プレイしていたらもうすぐ3月です。早くない……?
3月になったらクリスタのver.2が発売されますね。わたしはver.1のパッケージ版を使用しているので無料でバージョンアップできるはずですが、いろいろややこしかったり何かの手違いでわたしだけできなかったりしたらどうしようと不安を抱いています。何に対しても不安を抱くたちでいやになります。
パソコンも新しくなったし、クリスタも事故なくバージョンアップできれば、もうお絵描きする環境は整いまくっているわけですが……あとはわたしのやる気です。肝心なやつ。でもこればっかりは気力が湧かないとどうにもならないのでね〜。なんて他人ごとみたいに言ってないで、いろいろインプットしてみるのも大事よね。ということなので、いましばらくお待ちを…。
**********
いいねありがとうございます! 応援してくださっていると(勝手に)思って励みにしております!

日記 No.210 <642文字>

ABOUT

雑記の他、イラストや更新情報等。
メインの更新場所です。
日常などはこちらが多め⇒

LAST MODIFIED:
2024/03/11(Mon) 16:41:33 【RSS

Edit

CALENDAR

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LATESTPOST

IMAGELIST

全21個 (総容量 3.52MB)

MURMUR

ARCHIVE

SEARCH

複合検索:

  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

現在の表示条件での投稿総数:

214件